オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

女に生まれたら、コレを読め~○活必勝法

著者:

勝間和代

ナレーター:

再生時間:

03:50:41

チャプター数:

12

図表の数:

1

出版社:

扶桑社

作品紹介

数々のベストセラーを持つ勝間和代が、周囲に踊らされず、人生をスパイラル状に向上させていく術を教えます。強く逞しく、そして幸せな人間になるために必要なPDCAサイクルの回し方を学習しましょう。「活」という字は・生き生きと生きること・自分の頭で考え、自分のからだを動かすことそう著者は述べています。しかし、私たちは頭では考えていても行動に移すことを躊躇ってしまいがちではないでしょうか。本書では、私たちが人生で向き合う事象を10の「○活」ということばでくくり、それぞれの「活」に必要なことを考えています。そしてPDCAサイクル(Plan=計画・Do=実行・Check=評価・Action=改善)の大切さが紹介されています。ただ実行するだけではなく「情報を集め計画を立てる・計画を立てたらすぐに実行する・失敗したら修正を加え、もう一度実行する」これが○活には欠かせないのです。この本では特に「P」の段階を補強するための考え方・気付きが散りばめられています。ここで得た「P」に自身で「D・C・A」を加え、「活」を体現しましょう!

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.