オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと

著者:

磯崎哲也

ナレーター:

再生時間:

08:59:59

チャプター数:

24

図表の数:

37

作品紹介

日本は、実は起業する上で非常にハードルの低い国だった!今をときめくベンチャー企業に関わってきた、人気ブログ著者による起業するうえでの姿勢まで学べる超実践的ベンチャー起業論です。ベンチャー企業にとって生命線となる資金調達などをはじめとした、ファイナンス関係の実務を網羅しています。人気ブログ「isologue」の磯崎哲也氏、初の単著本!日本は本当に「起業家に冷たい国」か?いいえ違います。「日本は、起業にチャレンジする人や事業に失敗した人に冷たい国だ」「日本では、ベンチャー企業に資金が供給されない」など多くの方が、こんな話を耳にしたことがあると思います。しかし、それは大きな誤解です。確かに日本のベンチャー投資ぼGDP比が他の世界各国と比較して非常に小さいのは事実ですが、資金が流れない構造になっているわけではありません。重要なのはその資金が流れてきた時にコントロールする、ベンチャーキャピタルやエンジェルなどの投資家やベンチャ―実務の専門家です。本オーディオブックでは、その構造やそれがどのように運用すればうまく機能するかを分かりやすく解説致します。また本オーディオブックでしか聴けない磯崎哲也氏の生コメントも付属しておりますので、是非聴いてみてください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.