オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

著者:

稲盛和夫

ナレーター:

再生時間:

04:02:21

チャプター数:

13

図表の数:

0

出版社:

三笠書房

作品紹介

経営のカリスマ、稲盛和夫氏による14万部突破のベストセラーが、オーディオブックになりました。平凡な毎日を非凡なものへと変える最高の「働き方」で、価値のある人生を送りませんか?あなたにとって「働く」とは何ですか?生活の糧を得るため?たしかに、それもその理由の一つであることは間違いありません。ただ、私たちが一生懸命に働くのは、そのためではないはずです。本オーディオブックの著者・京セラ創業者であり日本航空会長として再建への指揮を執る稲盛和夫氏は、本文の中で、次のように述べています。「人間は、自らの心を高めるために働く―」よく生きるためには、「よく働くこと」が最も大切です。もしも、“自分はただ労働力を提供しているだけなのではないか”そう問いかけてみて心当たりが合った方は、要注意。でも、大丈夫。稲盛氏の80年の人生哲学が凝縮された本著で語られる一つ一つの言葉は、あなたを素晴らしい人間へと導くための道標となります。泣いても笑っても、一度きりの人生です。本著のエッセンスを心に留めて、人生の多くを占める「働く」を、思う存分に謳歌しましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.