オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

だから、部下がついてこない!

著者:

嶋津良智

ナレーター:

再生時間:

03:56:53

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

会社とはどうあるべきか?人とはどうあるべきか?人が豊かな人生を送るための方法を徹底的に考え続けてきた著者が語る、これまでのリーダー経験の中で培ってきた、上司と部下の“最高の関係”を作るマネジメントの極意!上司の本来の役割とは、何だと思いますか?「部下より仕事ができる人」ぼんやりと、そんな風に思っている人は、要注意です。ある程度仕事を続けていれば、仕事は上達するもの。しかし、部下もまた成長し続けており、仕事のやり方やクオリティだけを見れば、部下に追い越されてしまう可能性もあります。上司のあるべき姿は、「部下より仕事ができる人」ではないのです。では、上司の役割とは何でしょうか?『上司の役割は親と同じである。』答えはこの一文の中にぎっしりと詰まっています。この作品には、『上司の本当の役割』と『魅力的で、成長し続ける上司であるための方法』の2つが、平易な言葉と豊富な事例により、非常にわかりやすく書かれています。本作品を聴くことで、自分が“どんな時に何をすべきか”がはっきりと理解でき、また、起こりうる副作用などのリスクも、先読みすることができるようになります。自分の働きで周りが“みるみる”変わっていくのを実感すれば、一段も二段も、仕事が楽しくなり、あなたに対する周りの評価も、みるみるうちに変わっていくことでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.