オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

企業参謀(2014年新装版)

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

10:55:48

チャプター数:

34

図表の数:

102

作品紹介

★オーディオブック購入特典として、巻末に著者・大前研一氏の肉声による特別音声を収録しています★

累計50万部を突破、世界中の教育機関で戦略的思考のバイブルとして活用される 大前研一氏の40年以上愛読される不朽の名著が、遂にオーディオブックで登場!

いまや国境を超えた競争時代に突入しているビジネスの世界で成功するためには、 企業の中枢で成功のプロセスを戦略的に思考し、実行させる企業参謀の存在がカギとなります。

成功を目指す全ての経営者・あらゆる段階のビジネスパーソンに必要な思考法と実践法のすべてを語る名著を、 常に何度でも取り入れることができるオーディオブックとして、お手元に置いてご活用ください。

本書『企業参謀』は、マッキンゼー&カンパニーで活躍するコンサルタント時代の1975年に記された 大前研一氏の代表作ともいえる名著であり、 現在は多くの言語に翻訳され、世界中の大学教材として活用されている作品です。

組織の中で企業の抱える問題の本質に迫り、その問題を解決して成果を最大化させるという、 コンサルティングファームにて徹底されている思考法・組織論・人材育成の方法等を語った本作品は、 業種にも、職種にも、入社年数といった経歴にかかわらず、 全てのビジネスパーソンに活用できる、企業活動の基本、戦略的思考の全てが網羅されています。

組織で活動する人が直面するあらゆる課題の解決に直結する内容を含む本作品を じっくりと、繰り返しお聴きいただくことで、 あなた自身のビジネスパーソンとしての能力を格段に高めることができ、 今まさに直面している問題への具体的な対応方法も、鮮明に見えてくることでしょう。

経営について、組織論について、ビジネスそのものの潮流や在り方について学びを深めたい方にとって、 これほど多くの具体的な示唆と思考の方法、実践方法を1冊で網羅したものはありません。

新入社員の方にも、既に経験を積まれてきたビジネスパーソンの方、管理職にも、 企業が何をめざし、どのような人材の育成を行いながら進んでいくべきかという全体像を掴める本作品が 成長と成功を後押しする重要な書となることでしょう。

現状を見据え、目的の場所に到達するための最善の策を知るための方法がここにあります。 あなたの大きな第一歩を、ぜひこの名著とともに踏み出してください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.