オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!

著者:

藤本靖

ナレーター:

再生時間:

04:18:00

チャプター数:

14

図表の数:

1

出版社:

さくら舎

作品紹介

3万部突破、仕事や人間関係の疲れがとれる「耳ひっぱり」などのボディワークを紹介する大注目の1本が遂に登場!

疲れがなかなかとれないのは、身体の「センサー」の使い方に原因があった! 目・耳・鼻の使い方を変えるだけで疲れた身体がたちまちよみがえり、心も体もラクになる、 普段から仕事やプライベートで疲れを貯めているあなたに最適の人気作です。

・パソコンの画面を長時間見ていると目が疲れる ・人の話を聞いていると首が疲れる ・寝ても疲れがなかなかとれない

このような疲れを、「もう自分もいい歳だから」とあきらめてしまっていませんか?

あなたがすぐに疲れてしまうのは、歳のせいでも、筋力が弱くなったからでも、 気合いが足りないからでもなく、身体の「センサー」の使い方が原因です。

身体の「センサー」とは、目や耳や口や鼻などの感覚器官のこと。 筋肉や内臓、皮膚といったところにもセンサーはあります。

身体のセンサーがうまく働かなくなると、身体は緊張して固くなり、 目の奥が痛くなったり、首のつけ根が重くなったり、 みぞおちのあたりが窮屈になって呼吸が浅くなるといった現象があらわれます。

センサーがうまく働かないと、自分の身体が「ブレる」ことになり、 身体が「ブレる」から常に緊張を強いられて疲れてしまうのです。 そして、何もしなくても、心も疲れてしまうことにつながります。

本作品では、ストレスの多い現代生活において、身体のセンサーをうまく使い、 「ブレない心と身体」になるための簡単なボディワークを紹介しています。

「耳をひっぱる」「アゴの力を抜く」といった、ちょっとした時間でできるワークをお試しいただくと、 積み重なった疲れが少しずつ楽になっていくのを実感していただけることでしょう。

そして、普段からストレスや疲れをためない暮らし方の秘訣も紹介している本作品なら、 一時的なリラックスだけでなく、普段から疲れにくく、 常に最高のパフォーマンスを発揮できる体を手に入れることができます。

マッサージや整体で身体をほぐしてゆるめるだけの一時しのぎはやめ、 体の芯から楽になり、疲れにくくなる、賢い体の使い方を身につけてみませんか?

カテゴリ

健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.