オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

誰も教えてくれないお金の話

著者:

うだひろえ

ナレーター:

桜木章人,

再生時間:

05:17:01

チャプター数:

17

図表の数:

4

作品紹介

30万部突破、2012年の暮らしに役立つ本(実用・生活部門)、第1位! うだひろえ 著「誰も教えてくれないお金の話」が遂にオーディオブックとして登場! 人にはなかなか聞けない、お金との上手な付き合い方を知って、不安を解消しましょう。

節約しても節約しても、なかなか貯金ができない。 お金は貯まらないかもしれないけれど、今の仕事を続けていきたい。

そんな悩みを抱えてきた作者の経験を交えながら、 これまで誰も教えてくれなかった、タブーとされてきたお金の話を、わかりやすく解説します。

お金の問題とは、お金がないことではありません。 お金との付き合い方を知らないからこそ、不安が生まれ、人をうらやむようになってしまい、 生活はどんどんお金に縛られていってしまうのです。

正しいお金の知識を身につければ、たとえ今の仕事での収入が少なくても、 「お金に縛られた」生活から抜け出すことができることでしょう。

お金とは、人生を楽しむためのツールです。 貯金のこと、保険のこと、つもり節約のワナ、年金や老後、出産・子育てのこと・・・

人生の様々な場面でお金のことを考える時、常にあなたの不安を解消し、 より良い選択をするうえで役立つ知識が、この1冊に詰まっています。

この作品を通して、正しい知識を身につけ、前向きに、上手にお金と付き合いましょう。

カテゴリ

マネー
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.