オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ぼくらの真実

著者:

青山繁晴

ナレーター:

再生時間:

06:47:32

チャプター数:

23

図表の数:

2

出版社:

扶桑社

作品紹介

◆ここだけでしか聞けない、著者・青山繁晴氏が心を込めて語った特別メッセージ音源を収録!◆

Amazon評価4.6、ロングセラー『ぼくらの祖国』の待ちに待った続編、正編とも言われる 熱望の新作が、ついにオーディオブック化!

エネルギー安全保障や外交・安全保障の専門家である青山繁晴氏の渾身の思いが詰まった一作です。

日本国憲法の真意、日本の民主主義のかたち等、時事問題に真っ向から迫り、 長く語られなかった真実について、一番根本的なことに迫る本作品を通して、 今一度、私たちが生きる日本について、青山繁晴氏と共に真っ直ぐ考えてみましょう。

あなたは、日本国憲法についてどこまで知っていますか? 専門家や、法学者でなければ、普段から知識として持っている人はほとんどいないと言えるでしょう。

しかし法は、法学者のためにあるのではなく、 常識に生きる、普通の民のために存在します。

その法の解釈の仕方次第で、今、日本は選択を迫られ、 まさに新しい時代を迎えようとしています。

そのような現代で生き抜くために、私たちは正しい真実と知識を持って、 自分たちで選択し生きていかなければなりません。

情報が錯綜している現代の真実、その一番根本的な内容に迫る本作品は、 『ぼくらの祖国』の内容をさらに根源的なところまで掘り下げた続編であり、正編ともいうべき作品です。

既に『ぼくらの祖国』をお聴きいただいた方も、この新たな作品を通して 青山繁晴氏が共に考えようと問い続けてきたテーマの真髄に迫ることができることでしょう。

・独立しているはずの日本が、独立していない ・敗戦後の日本国憲法の教育 ・平和憲法の解釈

このようなテーマについて、心を込め、多くの人の人生を感じながら、青山繁晴氏がメッセージを届けます。

今を生きる私たち自身が、これらからの日本について、正しい真実をもって真っ直ぐ考えることで、 未来をより良いものへと変えていく第一歩が踏み出せることでしょう。 私たちの心に迫る、青山繁晴氏の思いが詰まった熱望の一作を、じっくりとお楽しみください。

カテゴリ

ノンフィクション
一般知識・教養
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.