オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

考えない台所

著者:

高木ゑみ

ナレーター:

再生時間:

03:44:52

チャプター数:

11

図表の数:

1

作品紹介

10万部突破、予約の取れない料理教室の先生が教える人生を変える台所段取り術、 高木ゑみ著『考えない台所』がオーディオブック化!

台所に立つのが憂うつ、1日中時間に追われている、余裕がなくてイライラしてしまう。 そんな悩みを抱えるすべての方に、台所しごとを劇的にラクにする「正しいルール」をお教えします。 1日1時間、自由な時間を生み出し、しかも料理がもっと楽しくなる秘訣を、あなたも学んでみませんか?

忙しく仕事をしながら、あまりゆっくり料理をする時間が取れずに困っている。 家族のために毎日料理を作るのが大変で、憂うつになるときがある。 もっと自分の時間がほしい、余裕ある生活をしたい。

本作品は、そんな悩みを持つすべての方に、 献立や料理の手順をいちいち考えなくても、楽に料理ができるようになる方法を紹介します。

幼いころから料理が好きで、今では予約のとれない料理教室の先生として活躍する著者でも、 料理をするときには考えることが多く、気が重い、と感じていた時期があったといいます。

しかし、数々の店での修行を経た著者は、 料理の正しいルールさえ知っていれば、迷わず効率よく料理ができることを発見しました。

一日に何百人分もの料理を準備する一流の料理人たちは、動きにまったく無駄がありません。 どのような順番で何を準備すればよいのか、という習慣が身についており、 いちいち考えずに、料理のルール通りに動くということを徹底しているのです。

本作品では、献立作りから買い出し、冷蔵庫の扱い方や収納の方法、調理後の片づけや掃除まで、 料理の段取り全体について、身につけておくと役立つルールをご紹介しています。

毎日の料理がもっとラクになり、あなた自身のために使える自由時間が増えれば、 もっと気持ちよく、台所に立つことができるようになることでしょう。

カテゴリ

暮らし

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.