一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?

再生時間:

04:08:32

チャプター数:

13

図表の数:

3

作品紹介

著者・小川晋平氏と俣野成敏氏による対談メッセージを巻末に収録! 10万部突破、人気シリーズ第3弾!Amazon評価4.3の高評価! 小川晋平、俣野成敏著『一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?』がオーディオブックとなって登場! 東証一部企業で年商14億円の社内ベンチャーを立ち上げた「プロフェッショナルサラリーマン」と、 29歳でグループ9社を率いる若手起業家が、自らを振り返り、一流の仕事術を伝授します。 周囲のビジネスパーソンが気付いていない武器を手に入れて、 自分がやりたいようにビジネスを進められる習慣術、自己管理の極意を手に入れてみませんか? 「一日一日がただ過ぎていって、充実感が得られない。」 「仕事が忙しくて、自分のために時間がとれない。」 「いつも、やらなければいけない事に追われている。」 このような悩みをお持ちの方は、多いのではないでしょうか。 それは、成果を生まない悪習慣を続けていることが原因かもしれません。 そういった悪習慣を、「成果を生み出す習慣」に少しずつ変えていくことで、新しい視界が開けてきます。 とは言っても、長年の習慣を変えることは一筋縄ではいきません。 何やら大変そうで、第一面倒くさいと思われる方も多いでしょう。 しかし、そう思ったあなたにこそ、オススメなのが本作品です。 成果を出すことに徹底的にフォーカスをしていますが、 他の習慣化の本にありがちな「無理なこと」「無謀なこと」は一切、推奨しません。 なぜなら、習慣化する際に一番大切な問いかけは、「それを一生続けられるか?」だからです。 一生続けられて成果が出ることだけを習慣として取り入れていく。 そのとき、自分の好き嫌いを基準にするのではなく、 好き嫌いの余地を入れないようにする、これを正しい要領で行うと、もう道に迷うことはなくなるのです。 そのエッセンスを少しでも理解することができたら、 時間、お金、周囲からの評価などに対する体感価値は間違いなく上がるでしょう。 そこで成果を出す喜びに気付いたあなたは、自然と自分を律する重要性を学び、 自立したビジネスパーソンへの道を歩んでいくことができるはずです。 周囲のビジネスパーソンが気付いていない武器を手に入れて、 自分がやりたいようにビジネスを進められる習慣術を手に入れてみませんか?

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

© 2021 DWANGO Co., Ltd.