オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

本を読む人だけが手にするもの

著者:

藤原和博

ナレーター:

再生時間:

06:46:28

チャプター数:

20

図表の数:

3

作品紹介

著者累計100万部突破の教育改革実践家、藤原和博氏が贈る、 TBS「王様のブランチ」新聞各紙でも紹介され5万部を突破した大反響の一冊が登場! なぜ本を読むといいのか?仕事と人生に効く、「よのなか科」流読書術を伝授します。

幼い頃、親や先生に「本を読みなさい」と言われた経験はありませんか?

誰しも一度は経験があると思いますが、 反対に、「どうして読まなければいけないの?読むといいことあるの?」と正面から問い返されたら 理路整然と答えられる大人はなかなかいないのではないでしょうか。

本作品は「なぜ本を読むといいのか」について深く考え、問い直し、 読書の時間をとることがなぜ大切なのかを振り返るきっかけを与えてくれます。

また、「本を読もう」と思っても、なかなか続かない、という人も多いはず。 そこで本作品では、読書の習慣を身につけるための効果的な方法も紹介します。

ただ単に本を読んで、インプットすることだけをやっていても、読書の習慣は身につきません。 アウトプットの方法を身につけ、本で学んだことを 「自分の意見にまでつなげることができる」という成功体験に繋げることが重要なのです。

さらに本作品では、巻末に付録として藤原和博氏の「これだけは読んでほしい」と思う本・50冊を紹介しています。 本作品をお聞きいただけば、もっと本に触れたいという気持ちがわいてくることでしょう。

読書の大切さを知り、忙しい人でもできる読書習慣を身につけ、 あなたも早速、これからの読書に活かしてみませんか?

カテゴリ

成功術
一般知識・教養
哲学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.