オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

大前研一 世界を知る6つの特別講義

著者:

大前研一

ナレーター:

再生時間:

11:38:17

チャプター数:

45

図表の数:

192

作品紹介

大前研一氏の講義内容が、丸ごとオーディオブックで聞ける!

圧倒的ボリュームの話題作!大前研一監修「大前研一 世界を知る6つの特別講義」が待望のオーディオブック化! 大前研一が主宰する企業経営者向け勉強会「向研会(株式会社ビジネス・ブレークスルー運営)」の講義をまとめた作品です。 ビジネスモデル・経済・テクノロジー・人材教育などのテーマを、大前氏の視点で学びなおす特別講義決定版です。

テレビやネットで、一人一人が国際社会やビジネスについて多くの情報を得て、 様々な形で情報を発信している現代。 わたしたちは、様々な形で世界と日本に関する情報に触れています。

世界の中で、いったい今の日本はどのような国なのか。 そして、これからどうなっていくのか、私たちはどうしていくべきなのか。

本作品は、このような問いに、独自の情報源をもとにした様々な観点から、 グローバルでリアルな答えを提示します。

株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長であり、ビジネス・ブレークスルー大学学長である大前氏が、 新入社員から大企業のトップまで、幅広い層全員に、ハンデなく伝えたい経営の真髄や世界の仕組みなどを 具体的にかつ、分かりやすくまとめた講義内容を6つ収録。

世界の経済、経営状況から、日本という国について。 そして自分の会社がどういう選択をしていくべきなのか。 そして私たちはどのように情報と接し、行動していくべきなのか。 分かりやすいケーススタディと共に、世界に目を向けるべき時代の行動指針を示す一冊です。

経営者だけでなく、新入社員から管理職の方まで、すべてのビジネスパーソンに触れていただきたい本作品を、 この機会にぜひオーディオブックでお楽しみください。

※本作品の一部には、すでに配信しております『大前研一ビジネスジャーナルNo.3 「なぜ日本から世界的イノベーションが生まれなくなったのか」』と同じ内容が含まれますのでご注意ください。

カテゴリ

マネー
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.