オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ポジティブ・ワード

著者:

メンタリストDaiGo

ナレーター:

再生時間:

03:58:58

チャプター数:

12

図表の数:

1

出版社:

日本文芸社

作品紹介

24万人の心に刺さったメンタリストDaiGoの人生哲学を音声化。 人間関係、恋愛、仕事・お金──。あらゆる悩みや不安が消える実践的ノウハウが満載の一冊が登場!

メンタリストDaiGoが毎日発信してきた2000を超えるツイートの中から、特に反響が大きかった43のツイートを厳選し、 心理学、脳科学の知識とともに、日常のさまざまなシーンで役立つ心理スキルを解説します。 悩んでいるとき、行き詰まりを感じたときに、次の行動へとあなたを駆り立てるポジティブな力をもらえる一冊です。

自分を変えたいが、行動できない。 やろうと決めたことなのに続けられない。 先が見えない不安でいっぱいだ。

そんなあなたの毎日を、活力に満ちて前向きな毎日に変えてくれる ポジティブな言葉のサプリメントをお届けします。

本作品は、24万人に向けて毎日ポジティブなツイートを続けているメンタリストDaiGoが 日々発信してきた言葉の中から、特に反響の大きかった43のツイートを厳選し、 それを日々の生活の中でどのように生かせばいいかを、心理学や脳科学の知識をもとに紹介した一冊です。

・自分に合う人よりも、合わせてもいいと思える人を見つけよう。 ・誰かに嫌われたって構わない。 ・できるかどうかを考える暇があるなら、まずは「できる」と決めつけよう。 ・努力の苦しみは一瞬で終わるが、努力の成果は一生続く。

これらの言葉を、人間関係、恋愛、仕事、お金など、生活の様々な場面で どのように応用していけばいいかを具体的に紹介しています。

メンタリストDaiGoが、科学と自らの経験を踏まえながら編んできた言葉の数々は、 サプリメントのようにあなたの心を奮い立たせ、 聞くたびに次のアクションへとあなたを駆り立ててくれることでしょう。

毎朝、あるいは毎晩、あなたの毎日の生活の中で メンタリストDaiGoがあなたに贈る言葉のエールを受け取って、ポジティブな毎日を送りましょう!

カテゴリ

成功術
生き方・人生論
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.