オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座

著者:

石川善樹

ナレーター:

再生時間:

02:52:12

チャプター数:

9

図表の数:

7

作品紹介

ビジネスパーソンのためのマインドフルネス入門、注目の1冊が登場! 瞑想、姿勢、睡眠、食事の最新科学を紹介する『疲れない脳をつくる生活習慣』がオーディオブック化。 Googleも注目している生活習慣を取り入れて、 日々、脳の疲れをリセットして自分を「最高の状態」にし、仕事の成果を高めましょう。

「ああ、今日も1日疲れたな。」 よく口にする、あるいは耳にする言葉です。

一昔前より肉体労働をしている人が減り、ITの普及により生産性が劇的に上がっています。 世の中が便利になって自由に使える時間が増えたにもかかわらず、 あれもしなければ、これもしなければ…と追われるように生きています。

1日の終わりに疲れたと思わず口にしてしまうのは、意思決定の量が増えたからなのです。 どの服を着ようか、LINEでどう返事をしようか…など。

このような現代の生活では「疲れない脳をつくる」ことが重要となります。 そして、脳を疲れにくくするためには、マインドフルネスを取り入れた生活習慣が有効です。

本作品では、疲れない脳のつくるための「1日の過ごし方」を紹介します。 まずは1週間試してみてください。 脳の疲れがとれた最高の状態を保つことができるようになり、仕事の成果にもつながることでしょう。

カテゴリ

成功術
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.