稲盛和夫の経営問答 高収益企業のつくり方 新装版

ナレーター:

再生時間:

05:26:42

チャプター数:

22

図表の数:

0

作品紹介

シリーズ累計30万部突破! なぜ企業は高収益でなくてはならないのか。そして、それを実現する方法とは? 京セラや第二電電(現KDDI)を創業し、日本航空の名誉会長を務める、 「経営のカリスマ」稲盛和夫氏の名著が登場! 本作品は、稲盛氏が主宰する「盛和塾」の講義において、 稲盛氏と企業経営者でもある塾生たちとの対話をもとにつくられた一作です。 塾生たちが直面する、切実な経営上の課題に対しておこなった 稲盛氏による経験に裏打ちされたアドバイスを聴くことで、 「高収益企業の要諦」がわかります。 ・高収益の基盤を築くために、経営者は何を優先課題とすべきか ・業績が落ち込んでしまったとき、給与体系をどのように見直せばいいのか ・どうすれば社員のモチベーションを上げることができるか 経営者の方はもちろん、リーダー層の方などのビジネスパーソンが直面する 「悩み」や「疑問」に稲盛氏は、明確な道しるべを示してくれます。 また本作品の最後では、稲盛氏ならではの言葉で 「なぜ会社は高収益でなければならないのか」の理由が語られており、 その経営哲学の真髄を体感することができます。 あなたが所属する企業、あるいは、あなたがかかわりを持つ企業の収益性を高めるためのポイントをつかむべく、 稲盛氏の言葉を刻みこんでください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス

© 2021 DWANGO Co., Ltd.