オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

投資銀行青春白書<前編>

著者:

保田隆明

ナレーター:

喜多村英梨,

再生時間:

02:33:19

チャプター数:

7

図表の数:

0

作品紹介

オーディオノベル第2弾! 外資系投資銀行の新人OL奮闘物語! 追体験するように、経済、ファイナンスなどの知識が身につく一冊です。今時の女子大生ミヤビが選んだ就職先は、憧れの外資系投資銀行。しかし、経済や株式の知識がまったくないミヤビは、入社早々『ダメ社員』のレッテルを貼られ、早くもクビの危機に…そんな彼女を救済(?)するために、上司の命令でミヤビの指導役に任命された梶田は、ミヤビと共にある大手化粧品メーカーのM&A案件に取り組むことに。はたして、ミヤビはクビのピンチを乗り越え、梶田と共にM&A案件を成功させる事が出来るのでしょうか…?原作は、元外資系投資銀行マンであり、M&Aや多くの株式に関する書籍を数多く手がけている保田隆明氏。著者自身の経験を活かして、外資系投資銀行の業務やM&Aの案件発生からの流れを主人公ミヤビを通して疑似体験することができます。ドラマを通して株式市場やM&Aに関する知識が誰にでも分かりやすく、楽しく学習していくことが出来ます。主人公ミヤビには、「BLOOD+」の(小夜)役を初め、数多くの作品で主役を演じている人気声優:喜多村英梨さんが担当。数多くの困難に懸命に挑む、ヒロインの演技にも注目です。前編では、本書の前半のプロローグから第6章までを収録。主に外資系投資銀行の業務や内面にスポットが当てられています。“耳で観る小説=オーディオノベル”形式でお楽しみください。

カテゴリ

現代文学
キャリア・マネジメント
マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.