オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

あたらしい戦略の教科書

著者:

酒井穣

ナレーター:

再生時間:

04:01:10

チャプター数:

8

図表の数:

0

作品紹介

練り上げられた緻密な戦略を実行する「現場のビジネスマン」のための新しい戦略の教科書です。近年、ビジネスの世界はますます複雑になってきており、現場を見ていない組織のトップが戦略のすべてを管理することのリスクは極端に高くなってきています。現代における戦略においては、現場に近い各分野の専門家が、ボトムアップ的な方法で積極的にかかわることが必要となってきているのです。また、戦略を扱った本を開くと、3C分析や7S分析などといった情報分析の手法が飛び交っているものが多くあります。しかし、戦略は分析だけではありません。以上をふまえ、本書は、「戦略の実行」という現場の観点から逆算して構築された「戦略の実務書」として構成されています。実行プロジェクトを指揮する人だけでなく、戦略の実行にあたる「現場のビジネスマン」にも役立つ、あたらしい戦略を教えてくれます。またこのオーディオブックだけでしか聞けない、著者・酒井穣氏からの特別メッセージも収録されています。是非お楽しみください!※本コンテンツはChabo!(チャボ)に登録されています。Chabo!とは、Charity Book Program( チャリティ・ブック・プログラム )のことで、心ある著者たちの厚意により実現した印税寄付プログラムです。Chabo!に登録されているオーディオブックが売れると、そのオーディオブックの著者の印税の20%が 世界中の難民・被災民の教育支援、自立支援に使われます。詳しくはこちらでご確認ください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.