オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

新版 あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこなし編

著者:

渋井真帆

ナレーター:

再生時間:

05:04:37

チャプター数:

16

図表の数:

23

作品紹介

決算書がわかれば、お金を稼ぐ力が格段に上がります。素人には取っつきにくい財務3表の読み解きをマスターして、キャリアアップに弾みをつけましょう!これまでの決算書本といえば、1期分の決算書をあれこれ難しく理論的に取り上げ、初心者が理解出来るようになるには程遠い内容のものが多くありました。決算書初心者が簡単に決算書を「読みこなす」、さらに「使いこなす」ためのポイントとは何なのでしょうか?本書では、そのポイントの中心を「比較すること」としています。自社と他社、過去と未来、計画と実績を比較し、その間のお金の流れや金額そのものから、その決算書の中に詰まっている人間ドラマや世の中の経済の動きなどを知ることが出来るのです。決算書を本当の意味で「読みこなす」ことが出来れば、決算書を「一つの物語」として見ることも出来るようになる、ということです。またインプットだけでなく、株の投資や経済新聞を読む際に役出つアウトプット法についても、実際の新聞記事を用いて丁寧に説明されています。著者のモットーである「難しいことをわかりやすく、わかりやすいことを面白く」が存分に発揮された、理解度抜群の一冊です。決算書が「わかる」楽しさを是非、本書を通して味わってみて下さい!

カテゴリ

マネー
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.