オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ 増補改訂版

著者:

池上彰

ナレーター:

再生時間:

03:54:16

チャプター数:

12

図表の数:

0

出版社:

海竜社

作品紹介

「みんな知ってそうだけど、自分だけ良く知らない・・・」そう思って、日々の生活で出てくる経済の話に乗っていませんか?この本一冊で、そんな悩みはこの一本がわかりやすく最新の経済ニュースも含めて解説してくれるので、全て解決できます!経済がイチからわかりやすく学べる貴重な一本です。「経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」の出版は2004年。その当時は、日本経済は多額の不良債権を抱えていました。そして、景気回復の兆しが見えたとき、2008年のリーマンショックにより、世界金融危機が起こりました。この増補改訂版は、そんな社会の変化に対応すべく、発行しています。テレビでよく耳にする「公的資金の導入」や「日経平均株価」という単語。あなたはその意味をきちんと理解していますか?ニュースではつい聞き流してしまっている経済の重要事項、知らないと損をしてしまうかも。本書では、NHKの人気番組「週刊こどもニュース」や、「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」などテレビでもおなじみのジャーナリストの池上彰氏が、「銀行の役割」から「どうして日本は今不景気なのか」まで、経済についての知識を分かりやすく説明します。経済の仕組みってぜんぜんわからない! そんな経済オンチもこの本を機に完全克服してしまいましょう!

カテゴリ

マネー
一般知識・教養

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.