オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

問題解決ファシリテーター―「ファシリテーション能力」養成講座

著者:

堀公俊

ナレーター:

再生時間:

07:11:23

チャプター数:

22

図表の数:

16

作品紹介

ファシリテーション能力を身に付ければ、仕事の能率も効果も格段にアップします。ビジネスエリートが必要性を感じる能力の付け方を、具体的な事例で紹介。組織を前に進めるための問題解決法が手に取るようにわかります。ファシリテーションとは、物事を容易にする、円滑にする、促進するなど、欧米では既に広く用いられている概念です。本書は日本で初めての本格的なファシリテーションの解説書です。【知識編】【技術編】【応用編】【実践編】と段階をへて、基礎知識から実践ノウハウまで全て網羅されています。問題解決力は日々のビジネス活動の根幹をなし、ビジネスパーソンにとって重要なスキルです。ただし、個人の能力を高めるだけでなく、組織を動かさないと問題解決は難しくなります。この本では、「組織のパワーを引き出し、優れた問題解決に導くためにはどうすればよいか」をテーマに、ファシリテーションを紹介しています。・会議がまとまらない、どうすればまとまるのだろうか?・プロジェクトをどのように進めればよいのか?・なぜ個人のスキルが組織全体の力にならないのか?などのと、お悩みのあなたにおススメの一本です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.