オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

なぜあの人は整理がうまいのか

著者:

中谷彰宏

ナレーター:

再生時間:

02:40:27

チャプター数:

8

図表の数:

0

作品紹介

中谷彰宏による大人気の「なぜあの人は〜」シリーズ。中谷流整理・片付けの法則で成功の習慣を身につけましょう!モノが多くて困っている人、もったいなくてモノが捨てられない人、いつもいつも「整理しなきゃ」と思いつつ行動が起こせない人。そんな人たちにぴったりの、シンプルな整理術をご紹介します。多くの整理術に関する著作をもつ中谷氏が教えてくれる整理術はいたって簡単です。例えば「書類に日付を入れる」「ゴミ箱の数を増やす」は今からでもすぐにできること。またそもそも「使い道のわからないものは買わない」「レンタルできるものは、レンタルする」など、モノを増やさないためのルールも教えてくれます。「使いかけでも、捨てる」「2番手以降は捨てる」などは一見乱暴にも聞こえますが、実際は、とりあえず取ってあってもほとんど活用しないモノがほとんどです。また「整理をすると、運気が上がる」とありますが、整理の流れをつくりモノを動かすことは、結局はよい運気を生み出すことにも繋がっていくのです。中谷流整理術の入門書としても復習本としても活用できる本書から、運気が上がる整理術を身につけましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.