オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ワンランク上の問題解決の技術≪実践編≫

著者:

横田尚哉

ナレーター:

再生時間:

03:49:35

チャプター数:

13

図表の数:

0

作品紹介

情熱大陸にも出演歴のある「改善」のプロによる、問題解決の新手法!価値工学に基づいた「解決」の4ステップで、今まで解決できなかった諸問題も、あっという間に解決されるでしょう。世の中のあらゆる製品、サービス、ビジネス、組織などには、必ずファンクション(機能)があります。これは必ずです。このファンクションを見抜く力が身に付けば、状況を正しく分析できます。分析力があれば、それまでの常識を逆転させることができるのです。必要だと思っていたものが、本当は不必要であることに気がつくことができます。あなたは、本当に必要なものを追いかけるべきです。いずれ不必要になるようなものを追いかけてはいけないのです。本書は10年間で総額1兆円の公共事業を扱い、2000億円を超えるコスト縮減を実現した“カイゼン”のプロフェッショナルが教える、ワンランク上の問題解決技法「ファンクショナル・アプローチ」の実践ガイドです。ワンランク上の問題解決を実現するための「ファンクショナルなものの見方」を、「準備」「分解」「創造」「洗練」の4ステップで実践的に解説しま す。これを聞き終わったあなたは、ワンランク上の問題解決技法が身についていることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.