オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

組織行動の考え方―ひとを活かし組織力を高める9つのキーコンセプト

著者:

金井寿宏,

ナレーター:

再生時間:

10:25:04

チャプター数:

30

図表の数:

15

作品紹介

悩めるマネジャー必携!数々の受賞歴を持つ経営学者による、「組織での働かせ方」の実践的理論が集約された、聴くと「明日から何をすべきか」がわかる組織行動学の良書です。雑誌での連載から書籍化の運びとなった本オーディオブックは、「組織行動」という経営学のなかの1分野を、実践につながるようわかりやすく解説している「組織行動の入門書」と言えるでしょう。「組織行動」とは、組織のなかで起こるさまざまな人間の行動を科学的に理解しようとする学問です。近年のMBAプログラムの普及から日本でも組織行動への興味関心が高まりつつありますが、実践的な意味合いが濃厚な学問領域であることが特長です。また専門性の高い人材マネジメントや財務・会計などの他分野とは異なり、組織のなかで働くすべての人に関わってくる分野でもあります。実務レベルで活用できる知識やビジネススキルを多くおさめているので、経営陣をはじめとするビジネスパーソンや、経営学を学んでいる学生の方におおいに役立つ一冊となっています。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.