オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

帝王学の教科書

著者:

守屋洋

ナレーター:

再生時間:

04:17:49

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

失敗は許されず常に周囲の目に晒される、それが一国を導く「帝王」の宿命。リーダーシップを徹底的に叩き込む英才教育「帝王学」から、リーダーの極意を掴み取りましょう。帝王学とは、王家や伝統ある家柄などで跡継ぎに対して行う、家督を継ぐための特別な教育のことを指します。そこには人の上に立つためのリーダーシップ論、経営術、部下を統制する方法、組織を最適化する方法など、現代に通じる要素も多数含まれています。本オーディオブックでは、中国古典研究の第一人者として知られる中国文学の重鎮・守屋洋氏が、『論語』『孫子』『三国志』などの古典を読み解き「人」と「組織」を動かすための普遍的な法則を解説します。「力で相手を従わせるのは、心から従わせることにはならない。 相手はただ対抗できないから従っているだけだ。 これに対し、徳で従わせるのは、心から喜んで従わせることになる」このように、リーダーシップの基礎を徹底的に指南する教科書には国を治める者に限らず、現代のビジネスにも活かせる英知が詰まっています。自らを磨き優れた指導者を目指すためには、ぜひ聴いておきたい一本。時代を超えて受け継がれる帝王学の理論、そのエッセンスをあなたもぜひ学び取ってください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.