オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

生きるための哲学 ニーチェ「超」入門

著者:

白取春彦

ナレーター:

再生時間:

02:46:53

チャプター数:

9

図表の数:

0

作品紹介

「まっとうな人生」を送るため、著名な哲学者・ニーチェがあなたにヒントを投じます。人間が人間らしく生きるため、自分自身を、そして人としての在り方を考え直したいあなた。ニーチェと一緒に考えてみませんか?70万部を突破したベストセラー『超訳 ニーチェの言葉』。ニーチェの思想を現代に通じる形で解釈し直し、今までになかった、現代に生きる人々を勇気づけるニーチェの名言集を生み出し、多くの人に感動を与えました。本オーディオブックでは、その著者である白取春彦氏が、机上の空論でも、単なる教養としての哲学でもない、今私たちに必要な「生きるための哲学」として、ニーチェの思想を語ります。「哲学は論理の正しさがどうのこうのというものではないし、そもそも哲学は学問ですらない」ニーチェは何よりもまず、人間としての生き方を重要視します。「論理が正しければすべて真理」だという考え方はしていません。この生き方が人間としてまっとうかどうかということを問題にしているのです。このまっとうさとは、社会的、倫理的、宗教的な真摯さの意味ではなく、「人間本来のまっとうさ」を具現化しているか、ということです。今までの堅苦しい解釈から離れ、私たちの人生に即した形で分かりやすくニーチェの思想を教えてくれる本著はあなたの人生を素晴らしく彩る、大きなヒントを投じてくれることでしょう。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論
哲学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.