オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術

著者:

田中雅子

ナレーター:

再生時間:

03:51:32

チャプター数:

11

図表の数:

2

作品紹介

"ユニクロのV字回復の立役者が、これまで明らかになることになかったユニクロの実践的マネジメント法を、遂に公開。

「ダイバーシティ・プロジェクト」を立ち上げた彼女の実績から生み出されたノウハウの数々だけでなく、 あらゆる困難をチームで乗り越える最強のDNAを学んで、あなたも周囲の協力を前向きに得られる、『巻き込む』人になりましょう!

今や知らない人はいないグローバル企業として成長した「ユニクロ」。 しかしその成長の舞台裏には、トップの柳井氏以外にも、多くの立役者がいました。

ユニクロのDNAを知ることは、企業を成功に導く人間を目指す上で、 あなたに大きなヒントを投じます。

著者である田中雅子氏は、上場以来初の減収減益の時期に外資系企業からユニクロに転職。 大変革が必要な中で「実行力」を駆使し、3年後に実現した劇的なV字回復の一翼を担いました。

何かを実行しようとするとき、様々な壁が立ちはだかります。

「人がいない」「お金がない」「時間がない」 「人望がない」「スキルがない」「協力者がいない」

その大きな壁を打ち破ることができるのはただ一つ、「チームの力」だけ。 そんなチームの力を発揮するには必ず『巻き込み』が必要になってきます。

巻き込まれた人は当事者意識を持つようになり、 「自分の仕事」だと思った瞬間から、誰も人が自らの知恵を絞って行動するようになります。

『巻き込み』とは、チームに起こりがちなグループシンクを打破し、 個人の力を最大限にして、チームに還元できるようにする魔法の力。

そしてその力に地位は関係ありません。

Amazonでも評価の高い本書のマネジメントノウハウ。 日本独自の最先端のマネジメントで、求心力の中心になりませんか?"

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.