オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ミッションからはじめよう!

著者:

並木裕太

ナレーター:

再生時間:

03:18:28

チャプター数:

11

図表の数:

5

作品紹介

戦略は絵を描くだけではダメ、実行するためには「ミッション」が最も重要である。元マッキンゼー最年少役員が教える、自分と会社を変革する考え方とは?実行し、実現するための極意をストーリー形式でレクチャーします。「なぜ問題解決本を読んでも、リアルな問題は解決できない」「問題解決やロジカルシンキングを学んだけれども、全然成果が出ない」そう感じたことはありませんか?多くのビジネスパーソンが、物事を達成・実現したいという思いを抱えている反面、数あるビジネス本を参考にしても、上手くいかない現実に直面しています。それもそのはず、「問題解決」や「ロジカルシンキング」などをテーマにしたビジネス本は、“実行前”の風上の部分に特化しているため、実行開始からの完了までのノウハウが書かれていないのです。戦略の実行の過程では、強力な反発や想定外の問題が発生します。そのような、思わぬ困難があったとしても、変わらぬモチベーションを持ち続け、結果をだすために必要なのが、「ミッション」=なぜ、それを実行するのかというそもそもの志、使命です。本作では、「ミッション」を掲げることで、たとえ不格好な戦略であったとしても実行して成果をあげるための考え方を学ぶことができます。あなたも、目的意識をしっかりと持ち、実行を重要視出来る様になりましょう。飛躍的に生産性が上がり、結果に結び付けられるビジネスパーソンになれるはずです。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.