オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

クチコミュニティ・マーケティング

著者:

日野佳恵子

ナレーター:

再生時間:

05:56:17

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

Amazonで★4.4の高評価!「クチコミ」をマーケティングに使いたいあなたには、是非読んでいただきたい一本です。人脈なし、資金なし、地方在住の2人の主婦が立ち上げたマーケティング会社が、10年連続増収増益を続けてきた秘訣は、「クチコミ」にあった!女性のクチコミを上手に生み出し、盛り上げていく秘訣が分かるだけでなく、ヒットが生まれる仕組みやマーケティングの極意も一気に手に入れられる、内容満載の1冊です。現代は「大ヒット」や「ブーム」と言われる商品が出にくくなったと言われます。ヒットしたとしてもとても短命で、あっと言う間にブームは去ります。そこで、短命で終わるヒットを起こすよりも、企業やお店が長く存続していくことに貢献できるクチコミはないのか、これを考えたマーケティング法が、「クチコミュニティ・マーケティング」です。人が何かに関心を持つプロセスには、「認知」→「理解」→「共感」→「行動」という流れがあります。従来の打ちっぱなし広告では「認知」はしてもらえても、「行動」に至るまでには大きな壁がありました。クチコミュニティ・マーケティングでは、クチコミという何気ない日常会話から「理解」「共感」を生み、購買行動まで結びつけることが可能です。さらにインターネットを活用すれば、低コストで「認知」→「理解」に結びつくようにもなりました。本書では、実際にクチコミの力で事業を拡大させ、女性としても実業家としても注目を集めてきた著者が、クチコミュニティ・マーケティングとは何か、という理論的な内容から、あなたの会社でもすぐ実践できる、実際の活用方法までを公開しています。男女問わず多くの人に認知させたい商品やサービスがある、という方には、今すぐ実践できる内容となっているはずです。また、特定の商品・サービスのマーケティングに携わっていない方でも、クチコミとは何か、世の中でヒットが生まれる仕組みとはどのようなものかを理解しておくことは、ビジネスパーソンとして社会に関わるうえで、大変役立つ糧となることでしょう。購買決定の8割は女性が握っていると言われる現代。「クチコミ」の持つ力とその活かし方を習得すれば、どんな仕事をしている方でも、世の中の見え方が大きく変わってくるはずです。

カテゴリ

マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.