オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

頭の回転数を上げる45の方法

著者:

久保憂希也,

ナレーター:

再生時間:

04:00:42

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

どんな局面にあっても必ず成果を出す人と、そうでない人がいるのはなぜでしょうか?その違いは、「素アタマ」の違いにありました。物事の本質を理解し、テクニックではなく自分自身の知能を高める頭の鍛え方を、多くのビジネスパーソンに出会い、観察してきた2人が語ります。ビジネスパーソンのスキルアップを支援するものがたくさん出回っている現代。セミナーやビジネス書、脳トレーニングなど、様々なものを試している方も多いかと思います。しかし、自分では精一杯の努力を続けているにもかかわらず、「セミナーでは“できる!”と思ったのに、なかなか成果が出ない・・・」「成果を出し続けているあの人と、自分は何が違うんだろうか」と思ってしまうことはありませんか?いくらスキルアップ本を読んでも、セミナーに参加しても、それを運用する頭のOS、すなわち「素アタマ」の性能を向上させなければ、一時的なアウトプットの改善はあっても、仕事での成果にはつながりません。どんな局面でも成果を出し続ける人と、成果をなかなかあげられない人。その違いを生む「素アタマ」の性能を上げるには、いったいどうしたらよいのでしょうか。本書では、税務会計のプロフェッショナルと、ソフトウェア開発のプロジェクトマネジャーという、異なる分野で活躍しつつ多くの局面に遭遇し、ビジネスパーソンに出会ってきた二人が、成果を出す人の思考習慣やマインドを徹底考察。「素アタマ」を鍛えるための45個のトレーニングメニューを編み出しました。「型や基本を重視する」「『なんとなく』を言葉にする」といった基本的な心構えから始まり、「少し先を重視する」「質よりスピードを優先する」「過去をなぞらない」などの実践的なアドバイス、そして、「所与の条件を所与のものとして扱わない」「コンテキストで表現する」といった、本質的な思考の進化へと読者を導いていきます。小手先のテクニックをコレクションするだけの「スキルアップ」は、もうやめませんか?結果を出すプロセスを理解し、仕事に向かう姿勢や思考法を大きく変える“「素アタマ」トレーニング”を、あなたも今日から始めましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.