オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

勉学術

著者:

白取春彦

ナレーター:

再生時間:

03:25:10

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

「大人になっても学び続けたい」というあなたに、大人のための独学の作法を伝授します!知識を自分の血肉にし、うわべだけでない、本当の意味で教養豊かな大人を目指しましょう。忙しい社会人にとって、「独学」は新しい教養を得るための大切な手段です。しかし、ただ単に知識を詰め込むだけでは、表層的な理解で終わってしまい、本当に大切なものは身につきません。本作では、「独学こそが最も有益な学習法」と説く白取氏が、間違った学習法を徹底的に改め、学習することの意義から語り尽くします。・日常からアンテナを張って自分の何気ない疑問に対して答えを考えることが大切。・解説書よりも原著の方が分かりやすいことが多い。・外国語を身につけるには「読む」ことが最重要。など、あなたの常識を覆すものもあれば、知っていたけれども軽視していた勉強法などもあり、その必然性や、重要性をはっきりと理解することができるでしょう。限られた時間の中で、最も有益な「独学」を積み重ねていくことで、学習するものにしか分からない、知の深みへと足を踏み入れてみませんか?★ オーディオブック限定特典として、著者からのメッセージを収録しております ★

カテゴリ

成功術
一般知識・教養
哲学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.