オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

実践するドラッカー【思考編】

著者:

佐藤等(編著),

ナレーター:

再生時間:

03:42:56

チャプター数:

11

図表の数:

1

作品紹介

理解するだけで終わらない、教えを“活かす”“使いこなす”ためのドラッカー実践書が登場! あのドラッカーをあなたの「専属コーチ」にしてみませんか?

「日本のドラッカー研究の第一人者」とされてきた上田惇生氏と、ドラッカー学会監事の佐藤等氏による、 ドラッカーの教えを生かして成長し続けるための、ドラッカー流セルフマネジメントの決定版です。

「成果を上げる人」 「成果を上げられない人」

この2種類の人間の間にあるのは、才能の差ではなく、 習慣や方法を身に付けているか否かである、とドラッカーは述べています。

本書では、“日本のドラッカー研究の第一人者”とされてきた上田惇生氏が、 ドラッカーの膨大な著作の中から、「セルフマネジメント」に焦点を当て、 一人の人間として、ビジネスパーソンとしての成長を後押しする習慣と思考法を導き出します。

成長し続けるためには、どのような「思考」と「行動」が必要なのか。 そのうち、本書では「思考」について掘り下げてご紹介しています。

ドラッカーには一度触れてみたいけれど、どこから始めていいか分からないという方。 成長はしたいけれど、経営を学びたいわけではない、という方。 そして、ドラッカー関連の本を読んでみたけれど、役立てることができなかった方。

一人一人の成長のためにドラッカーの言葉に触れる、というぜいたくな経験ができる本書なら、 あなた自身の将来のために、どのような心構えを持ち、どのような習慣を身に付けていけばよいのか、 すっきりと分かるようになることでしょう。

あなたを一段も二段も上の次元へと引き上げる教えの数々。 あのドラッカーをあなたの「専属コーチ」にする、そんな体験をしてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.