オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

自分のアタマで考えよう!

著者:

ちきりん

ナレーター:

再生時間:

04:32:40

チャプター数:

14

図表の数:

60

作品紹介

「“頭を使え”と言われても・・・これ以上、何をどう考えればいいの?」そんなあなたに、超人気ブロガー・ちきりん氏が、目からウロコの「思考のワザ」を教えます。ちきりん流「思考の11のルール」を理解して、あなたも、考えることを楽しみましょう!超人気ブログの書き手で、自称“おちゃらけ社会派”のちきりん氏。幅広いニュースに対して、一般市民としての意見を書き綴っている彼女のブログは、人気の記事で10万人以上が閲覧し、月に100万以上のページビューを獲得するほどの人気ぶり。日常的に手に入る意見や資料だけを題材にしているのにも関わらず、これだけの人気を集める秘訣は、彼女独自のユニークで鋭い視点=「思考のワザ」にありました。『考えることは、楽しいこと。』そう語り、思考することを謳歌している著者が、考え方を知らなかった頃の自分にも分かりやすく楽しく読めるよう意識して書いた本書は、まだ考える楽しみを知らない全ての人を、思考の楽しさへと導きます。①いったん「知識」を分離すること!②「意思決定のプロセス」を決めること!③「なぜ?」「だからなんなの?」と問うこと!などをはじめとした、ちきりん流「思考の11のルール」に学べば、今まで興味のなかったニュースをはじめ、文章を書くことや、企画を考えることも格段に楽しめるようになるでしょう。ソフトで聴きやすい、ロジカルシンキングの入門書としてもおすすめです。★ オーディオブック限定特典として、著者からのメッセージを収録しております ★

カテゴリ

成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.