オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

媚びない人生

著者:

ジョン・キム

ナレーター:

再生時間:

04:20:26

チャプター数:

15

図表の数:

0

作品紹介

多くの著作で人気を集めるジョン・キム氏、amazonなどネット書店でも評判の高い人気書籍が、遂にオーディオブックで登場!

慶應義塾大学の難関ゼミ「キムゼミ」の最終講義で、 ゼミを卒業し社会に出ていく学生に向けて語った『贈る言葉』を書籍化。 年齢を問わず、将来への不安を抱え、より高い次元をめざし成長したいと願う全ての方に送る、熱きメッセージです。

本書の著者・慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所で教鞭をとるジョン・キム氏は、 学生たちに接するうちに、彼らが知識や思考といった「外面的な気づき」だけではなく、 心を強くするための「内面的な気づき」も激しく求めていることに気づきました。

そして、彼らと共に過ごすゼミの最終講義で、社会に出ていく彼らに向けて語り始めたのが『贈る言葉』。 本書は、この『贈る言葉』の書籍版を音声化し、講義さながらに声でメッセージを届けます。

本書の中で語られているのは、将来に対する漠然とした不安を抱く学生が、 今この瞬間から内面的な革命を起こし、 これからの人生を支える真の自由を手に入れるための行動指針です。

幼いころから様々な経験をし、多くの国を転々として過ごし、 自分自身を見つめて生きてきた著者だからこそ語れる、 自分に誇りを持ち、自分を信じ、自分らしくある生き方の実践方法を、本書でじっくりと学ぶことができます。

「若い時代の漠然とした不安というのは、ネガティブな証拠なのではなく、ポジティブな証拠なのである」 「瞬間を生きる。次の瞬間、死んでもいいように」 「努力してなかなか結果が出ないときほど、喜ぶべきだ。最終的に得る結果は大きくなると信じて、努力し続ければいい」

このような前向きで熱いメッセージから、自分自身をじっくりと見つめ、 一歩一歩を確実に踏み出して進んでいく力が湧きあがってくることでしょう。

若い方に限らず、自分を変えたい、自信を持ちたい、といった漠然とした不安を抱えている方にこそ じっくりとお聴きいただきたい1冊です。

この作品に込められたメッセージを聴き、あなたの心をじっくりと向き合い 何物にも左右されない、自分で自分の幸せを作り出す人生を、あなたも歩み始めませんか?

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.