オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書

著者:

佐々木繁範

ナレーター:

田代美歩,

再生時間:

04:29:23

チャプター数:

13

図表の数:

11

作品紹介

★エピローグを著者本人が朗読!★

Amazonで星4.9の大絶賛を受ける、スピーチの全てが分かる1冊がオーディオブックで登場! これ1冊でプレゼンテーションやスピーチのポイント、準備の方法、心構えなどが全て掴めます。

ついスライドに気を取られてしまう、相手の反応が薄い、緊張してうまく話せない・・・ そんなお悩みは、この1冊を実践すれば一気に解決します! スティーブ・ジョブズ、オバマ大統領、ブータン国王、TEDなど、世界中の優れたスピーチの実例もふんだんに取り入れて ポイントを分かりやすく解説した、スピーチやプレゼンについて体系的に学びたい人のためのバイブルです。

会社の朝礼や、株主総会、プレゼンテーション、結婚式など、 聴衆を前にして話す必要のあるスピーチの場面には様々なものがあります。

スピーチをしたことのある方であれば、 このような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

・ついスライドに気を取られて、途中で話が飛んでしまったり、沈黙が続いたりした ・相手の反応が薄クて伝わっているのか不安になった ・緊張して頭が真っ白になり、ほとんど伝えたいことを伝えられなかった

このような経験がある方、またこれから初めてのスピーチに挑もうという方にとって、 スピーチの基本と実践を体系的にまとめた本書は、非常に役立つ1冊です。

本書は、長くソニーのスピーチライターを務め、 ソニーの盛田昭夫、出井伸之元CEOのスピーチ原稿を担当した著者が、 世界中の様々な優れたスピーチから重要なポイントを抽出しつつ、 100本以上のスピーチをサポートする中で築いてきたスピーチの構成・準備の方法を体系的にまとめたものです。

スティーブ・ジョブズ、オバマ大統領、ブータン国王、TEDなどの優れたスピーチの重要ポイントを抽出し、 そのスピーチの構成を徹底解剖。 心を動かす力の本質に迫り、私たちのビジネスの現場でも活かせる知識を得ることができます。

本書で語られていることの1つは、プレゼンテーションの際に重要なのは スライドの素晴らしさではなく、話し手のスピーチの素晴らしさであるということ。 相手の心を動かし、感動させ、行動を起させるのは、スライドではなくあなた自身が話す言葉なのです。

本書では、優れたスピーチを作るための話の構成の仕方、オープニングとクロージングの方法、 原稿の作成、リハーサル、そして本番に臨む際の心構えまで、 一つのスピーチを成功させるための全てのステップを網羅し、あなたのスピーチ技術の向上をサポートします。

本書でスピーチの基本を押さえ、実際のスピーチの際に本書の内容を活用すれば、 「上手く伝えられるだろうか」「聴いてもらえるだろうか」といった心配は、もういりません。

さあ、あなたも、あらゆるスピーチ、プレゼンの場面で成功を収め、 ビジネスを自分の力で前進させることができる技術と自信を身につけてみませんか?

カテゴリ

マーケティング・セールス
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.