オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

通勤大学MBA<13>統計学

著者:

グローバルタスクフォース

ナレーター:

再生時間:

04:37:34

チャプター数:

14

図表の数:

84

作品紹介

累計100万部突破の人気シリーズ「通勤大学MBA」の第13弾が登場! 今回は、今世界中のビジネスシーンで注目を集める「統計学」がテーマです。

統計の基礎から具体的な実践方法までを網羅した「ビジネス統計入門」の決定版。 本作品を通して、あなたのビジネスの成果と効率が大きく向上し、 確度の高い意思決定を行うことができる基礎力が着実に身につきます。 シリーズでお聴きいただくことで、ビジネスパーソンとして活躍するための基礎力が身につく人気講座で、注目のテーマを学びましょう。

経営判断やマーケティングの方針決定など、意思決定を行うための様々なデータに触れる中で、

「大事な点を見逃している」 「情報が足りない気がする」 「意思決定が正しいかどうか不安だ」 「データの見方が分からない」

と感じることはないでしょうか。

本作品は、サービスや社会の様々な事柄について、データを用いて論理的に現状を把握・分析し、 数値情報に裏付けられた確実な意思決定を行うことができるよう、統計学の基礎から実践方法までを具体的にお伝えします。

ビジネスに必要な部分だけを、具体的・実践的に紹介した本作品なら、 統計学についてほとんど知識のない状態でも、ビジネスに必要な統計学の基礎的な力がしっかり身につきます。

本作品を通して様々なデータを意思決定のために活用する方法を理解すれば、意思決定の確度を高めることが可能です。

マーケティングや販売などに携わる方であれば、事業やサービスのどの部分に課題があり、 どのような改善を進めることが有効なのか、その答えが見えてくるようになることでしょう。

あなたも、仕事の成果と効率を高める正しい方法を見つけるために、 状況を正しく把握し、意思決定を行えるジネスパーソンの基礎知識を身につけませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マネー
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.