オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

著者:

五百田達成

ナレーター:

再生時間:

05:06:07

チャプター数:

14

図表の数:

1

作品紹介

発売3ヶ月で12万部突破、あらゆる場面で男女のコミュニケーションを円滑化する1本がオーディオブック化!

恋愛、家庭、職場など、あらゆるシチュエーションでのコミュニケーションを滑らかにし、 より良い人間関係を築くためのアドバイスがふんだんに詰まった本作品で、 人生をより豊かで楽しいものに変えていきましょう。

あなたの職場で、こんな「すれちがい」は起きていませんか?

◆男性の上司 「『君にとっては』簡単な仕事だから、短い時間で片づけられるよね」というつもりで  部下の女性に「これ、簡単だからやっておいて」と仕事を頼んだ   ◆部下の女性 「君にはこれくらい簡単な仕事がお似合いだ」と言われたような気分になった

このように「男」と「女」のコミュニケーションは、 ある意味、外国人と接することよりもむずかしいと感じている方も 少なくないのではないでしょうか。

男女のコミュニケーションを困難なものにさせている原因とは、どのようなものなのか?

それは、ひと言でいえば、「男」タイプのコミュニケーションと 「女」タイプのコミュニケーションの違いです。

本作品では、あくまでコミュニケーション上の「カテゴリ」としての「男」と「女」について、 その特徴を丁寧に解説しながら、相互のコミュニケーションを円滑にするための 誰でも簡単にできるコツを紹介しています。

性別上は男性であっても、女性的なコミュニケーションをとっている という場面はいくらでもあり、その逆もあります。

重要なのは、自分が「男」タイプと「女」タイプの どちらのコミュニケーションに偏っているのかを知ることです。

本作品を聴いて、自分のコミュニケーションのタイプを理解することで、 あなたがこれまで抱えてきた人間関係の悩みは「まろやかに」解消されることでしょう。

仕事に、プライベートに、本作品で得た知識をぜひご活用ください。

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
心理学
恋愛・結婚

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.