オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

経営参謀 戦略プロフェッショナルの教科書

著者:

稲田将人

ナレーター:

再生時間:

08:42:14

チャプター数:

25

図表の数:

18

作品紹介

Amazon評価4.5、ビジネスブックマラソン大賞第2位に輝くなど大好評の『戦略参謀』に続く 第2作目が、オーディオブックで登場!

ブランドのV字回復に取り組む主人公の姿を通して、経営参謀のあるべき姿がリアルに描かれています。 リアリティあふれる骨太のストーリーを楽しいながら、 強い戦略の立案方法、マーケティングの実践手法を身につけることができる作品です。

「不振事業を半年で黒字化せよ!」 レディースブランドを複数展開するグローバルモード社に転職した主人公は、 社長から、低迷するブランドを半年で立て直して欲しいと依頼されます。

ブランドの立て直しは順調に進んでいるかに見えましたが、 その先には思わぬ大きな落とし穴が待ち構えていました・・。

果たして、事業低迷の真因は何なのか? どうすれば、V字回復させることができるのか?

本作品では、マッキンゼー出身で、ワールド、アオキインターナショナル、日本コカ・コーラ、卑弥呼など、 数多くの日本を代表する企業で改革を担当し結果を出してきた著者が、 リアリティあふれるストーリーを通して、強い戦略の作り方を解説。 着実に実践し成果をあげる方法を、徹底的に紹介します。

・展開している店そのものが具現化した戦略 ・マーケティング調査は必要なのか ・市場とのかい離はなぜ起こるのか

このようなポイントを押さえながら進んでいく本作品は、 市場を創っていくプロセスを疑似体験するには最適です。

聴き終えたころには、あなたにも「市場の創り方」のコツのようなものが見えてくることでしょう。

リアリティあふれるストーリーにどっぷり浸かりながら、 あなた自身の仕事に活かせる戦略やマーケティングのセンスを鍛えてみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.