約半年で4万部突破の話題作! 外資系コンサル出身の筆者が社会人一年目で学んだ、あらゆる場面で役立つ普遍的なスキルを伝授!
15年後でも使える、汎用性の高い知識や技術を30個厳選して紹介します。 新社会人の方や転職をされる方はもちろん、部下を指導する立場の上司の方にも最適の、 プロフェッショナルの仕事術の基礎をじっくりと学ぶことができる1作です。
「社会人としてまず身につけておくべきことを学びたい」 「今の自分の仕事への取り組み方を、別の角度から見直したい」 「もっと効率的に、成果を高める仕事術を身につけたい」
このようにお思いの方に最適の作品が登場しました。
筆者のように外資系コンサル出身者で、業界や職種を問わず様々な場所で活躍している人は数多くいます。
それは、コンサル時代に学んだことが、他の仕事でも普遍的に活かせるスキルだからであり、 場所を変えても活かせるスキルを一度学んでしまえば、どこでも通用するからなのです。
つまり、コンサルティング会社に勤める人が最初に身につけるスキルを徹底的に身につけることで、 全てのビジネスパーソンが、ビジネススキルの基礎力を格段に高めることができます。
本作品では、ビジネスパーソンとしての力を高めたいという全ての人のために、 「話す技術」「思考術」「デスクワーク術」「ビジネスマインド」にポイントを絞って、 具体例を交えながら、著者がコンサル時代に学んだことを分かりやすく解説していきます。
コミュニケーションの基本やロジックツリーの方法論、パワポ・エクセルの使い方等、 本作品の内容は、初めてビジネスの世界に飛び込む方の基礎知識として大いに役立ちます。
また、既にこれらを活用している方も、体系化されていなかった断片的な知識や方法論を本作品で整理することができ、 より的確に成果につながるアウトプットを出すことができるようになることでしょう。
新たに社会に出る方も、社会人として今の自分の仕事力に自信が持てない方も、伸ばしたい部下がいる上司の方も、 本作品をお聴きいただき、短時間で社会人としての普遍的な知識を整理して、 今すぐに成果を高められる 重要なスキルを、仕事の現場で活用してみませんか?