広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。

ナレーター:

再生時間:

05:25:19

チャプター数:

17

図表の数:

11

作品紹介

戦略PRの第一人者である本田哲也氏と、LINEを大ブレイクさせた田端信太郎氏による共著の話題作が、 遂にオーディオブックで登場! お金をかけて多くの人にリーチするだけでは、人の心を動かすことができない現代、 人の心を動かすための戦略的なマーケティング・PRの方法を、人数規模別に紹介します。 広告やメディアを使って自社製品やサービスをアピールし、売上を伸ばしたい、 沢山の人を集め行動を促したい、そんなビジネスパーソンに欠かせない知識と考え方が身につく1本です。 現代社会の人の心の動かし方から、社会全体のしくみも見えてくることでしょう。 あなたがある商品を売ることになったとしたら、どのような方法で宣伝をしますか? 「できるだけ沢山の消費者に見てもらえた方が良い。つまりできる限り大きく宣伝したい。」 「単独のメディアだけでなく、できるだけ沢山のメディアや接点を通じて、 いろんな角度から同じ内容のメッセージを届けたい。」 実際に、本作品では、マーケティング担当から著者に何度となく依頼された このような相談内容が紹介されています。 しかし、「たくさんの人に見てもらうほど良い」というのは、本当なのでしょうか? インターネットが普及し、メディアの力関係が変化した今、 一見当たり前のようなその考え方が、実はもう通用しなくなっているのです。 本作品では、戦略PRの第一人者であるブルーカレント・ジャパン代表取締役の本田哲也氏と、 ユーザー5億人突破のLINEを大ヒットへと導いた田端信太郎氏が、 現代のマーケティング手法について、現代社会全体のしくみを解説しながら、徹底的に分析し紹介します。 ・「アナと雪の女王」は、なぜ1000万人を動かしたのか? ・プリン約4000個を誤発注、完売させたその方法とは? ・10億人を動かすために絶対必要な条件とは? このようなテーマについて、今業界から最も注目されている著者2人が、対談も交えながら、わかりやすく解説します。 本作品を通して、本当の現代社会のしくみを知り、 現代人の心を動かせるマーケティング手法について考えてみませんか? 社会を知り、人の心を動かすための最新の方法を知ったあなたは、 ビジネスや社会についてより深い考えを持ち、成果につながる的確な行動を起せるようになることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
心理学

© 2021 DWANGO Co., Ltd.