オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

実践するドラッカー【行動編】

著者:

佐藤等(編著),

ナレーター:

再生時間:

02:42:07

チャプター数:

13

図表の数:

5

作品紹介

20万部突破、ドラッカーの教えを実践し成果につなげる人気シリーズ「行動篇」がオーディオブックで登場!

成長し続けるためには、どのような「思考」と「行動」が必要なのか? 本作品では仕事で成果を上げ、より良い人生を歩むための「行動」について具体的な指針が示されています。 経営学の父・ドラッカーの教えを生活の中で実践し、あなたも常に成果をあげられる人を目指してみませんか? 人としても、ビジネスマンとしても、私たちを大きく成長させてくれる作品です。

「時間がいくらあっても足りない。」 ビジネスマンは、常に時間に追われ、そう感じる人も多いのではないのでしょうか。 滝のようなメール、目的が曖昧の会議、たいした用もなく話しかけてくる人など例を挙げればきりがなく、 私たちの時間は常に奪われています。

しかし実際は、時間を確保するための自営手段をとっている人は少ないようです。 一方、成果をあげる人は、仕事の計画から始めるのではなく、“時間の創造”から始め、 まとまった時間を作って最も重要なことにあたります。

重要なことに時間を使い、的確な意思決定と行動を積み重ねるからこそ、成果は高まるのです。 では、このような理想的な状態で仕事や経営に取り組むためには、普段どのように行動すればいいのでしょうか。

本書では、“日本のドラッカー研究の第一人者”とされる上田惇生監修のもと、 人としても、ビジネスマンとしても成長できる、 真のプロフェッショナルを目指すための具体的な「行動」を数多く紹介しています。

・すべての資源となる時間をどう確保するか。 ・目指すべきゴールをどう決め、どのような道筋で向かうか。 ・長い人生の中で、いかに自分自身を成長させ続けるか。

このような、人生にとって非常に重要であり、かつ簡単に答えの出ない問いに対して ドラッカーが残した言葉と思想を学び、行動のための指針を手に入れてみませんか?

時間管理、意思決定、目標管理など、成果に直結する行動の方法を学ぶことで、 人としても、ビジネスマンとしても大きく成長し、人生をより実り多いものにしていきましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.