オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

実践するドラッカー【チーム編】

著者:

佐藤等(編著),

ナレーター:

再生時間:

03:27:30

チャプター数:

14

図表の数:

3

作品紹介

20万部突破、ドラッカーの教えを実践し成果につなげる人気シリーズ「チーム編」が登場! ドラッカー流チームマネジメントの極意を大公開します。

職場、学校、地域、スポーツ、ボランティア等、チームをあずかる全てのリーダー、マネージャーに必聴の一作。 仕事と人をマネジメントし、より高い成果を出すためにどのように考え行動すべきかを網羅的にお伝えする、 ドラッカーのマネジメントの重要なポイントがまるごと分かる一作です。

「メンバーのやる気に火をつけるためにはどうすれば良いか。」 「優れたチーム型組織を作りたい。」 「マネージャーはどのような役割を果たせば良いのか。」

このような悩みをお持ちのマネージャーに、ぜひ一度お聴きいただきたい作品です。

ビジネスの現場ではもちろん、学校の部活動や地域のボランティア活動など、 世の中には必ずどこにでも「チーム」が存在します。 本作品では、数十人までの顔が見える範囲の「チーム」を対象に、 ドラッカー流チームマネジメントのポイントを紹介します。

マネジメントを行うのは、大企業のマネージャーや経営者だけではありません。 中間管理職、PTAの役員、部活動のキャプテン等、 チームの一人ひとりの能力を結集し、引き出し、増幅させる者、 ともに働くメンバーを輝かせようとする者はみな、マネージャーなのです。

本作品では、あなた自身がマネージャーとなり、相乗効果を生み出す理想的なチームを作り、 大きな力を発揮させるために必要なマネジメント術のポイントを紹介します。

・マネージャーの2つの役割 ・昨今の目標管理に抜け落ちているもの ・人材の無駄づかいを避けるためには

本作品を通して、このようなドラッカーのマネジメント術のポイントを学び、 あなた自身の力でチームを動かしてみませんか?

優れたマネージャーはチームに必要とされ、ビジネスの現場やプライベートにおいても、更に生きがいを感じることができるでしょう。 チームを活性化させて成果を出すマネージャーとして成功し、公私ともに充実した人生を歩んでみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.