オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

著者:

赤羽雄二

ナレーター:

再生時間:

04:31:52

チャプター数:

13

図表の数:

26

作品紹介

シリーズ累計18万部突破の人気作が、遂にオーディオブック化! マッキンゼーで14年間活躍した著者が、今まで誰も教えてくれなかった、本当に役立つ思考のトレーニングを大公開!

考えを深め、心を整理する効果的な方法は、頭に浮かぶことを次々とメモに書くことです。 その具体的な方法と、最も基本的な「考える力」を鍛えられる本作品を通して、瞬時に考え意思決定できる力を身につけてみませんか?

あなたは、会議や問題に直面した時に、このような状況になったことはありませんか? 「一生懸命考えているのに、解決策が浮かばない。」 「頭がうまく働かず、考えが深くならない。」 「時間をかけても結論がでない。」 一生懸命考えているつもりで、前に進まない、空回りするといった経験や悩みをお持ちの方は 多いのではないでしょうか。

本作品では、思考の「質」と「スピード」をあげる効果的な方法を、徹底的に解説します。 質とスピード、双方の到達点がすなわち、「ゼロ秒思考」なのです。

そしてゼロ秒思考を身につける最短、最良の方法は「メモ書き」にありました。 瞬時に現状を認識し、瞬時に課題を整理し、瞬時に解決策を考え、 瞬時にどう動くべきか意思決定できる力が身につく、メモ書きを通したトレーニング方法を紹介します。

「ゼロ秒思考」を身につけるための簡単なメモ書きのトレーニングをお試し頂くことで、 気持ちが整理され頭の中がスッキリし、ストレスからも解放され、 仕事においてもプライベートにおいても、充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

ご自身の生活の中で実践いただければ、わずか3週間ほどで、かなりの効果を体感できることでしょう。

本作品を通して、瞬時に思考をめぐらせる力を身につけ、自分の心をコントロールできるようにし、 時間も気持ちも、余裕のある人生を歩んでみませんか?

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.