オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

実践するドラッカー【事業編】

著者:

佐藤等(編著),

ナレーター:

再生時間:

04:54:35

チャプター数:

17

図表の数:

0

作品紹介

Amazon評価4.6の高評価!大人気のシリーズ『実践するドラッカー[事業編]』がオーディオブックとなって登場! 「事業とはなにか」という本質を見つめ直し、様々な事業の物語を交えて、理論と実践方法を紹介する本作品で、 あらゆる事業をマネジメントする上で必ず役立つ知識や視点を手に入れましょう。

「われわれの事業とは何か」

組織を維持していくことはそう簡単ではありません。 事業を革新したり、廃棄したり、転換したり、あるいは新たに加えたりする中で、 ときに進むべき方向性を見失ってしまうこともあるでしょう。

本作品では、「マネジメントの父」と呼ばれるP・F・ドラッカーが 『現代の経営』『マネジメント』などの書籍で示した知見を中心に、 事業の本質に迫り、それを確実に実行するための指針を示します。

PART1は、実際にあった様々な事業の物語を交えながら、「事業とは何か」という本質に迫る理論編。 そしてPART2は、事業の問題を解決し、より良い事業を作り上げていくためのタスクについて 詳細にご紹介する実践編です。

「われわれの事業とは何か」「何になるか」「何であるべきか」といった理論を理解したうえで、 その本質と照らし合わせて実践方法を考えていただくことで、 あなたの事業を着実に前進させる指針を手に入れられることでしょう。

組織や事業の進む方向性を決めて、大きな成果に結び付けたい全てのビジネスパーソンの方に じっくりと聴いて心に刻み、そして実践していただきたい一作です。

自らの事業を明確に定義し、自らを変革させていく姿勢と方法を習得して、 着実に組織を前進させていくマネジメントの極意を身につけましょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.