オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「好き嫌い」と経営

著者:

楠木建

ナレーター:

再生時間:

09:52:41

チャプター数:

31

図表の数:

0

作品紹介

DIAMONDハーバード・ビジネスレビューの読者が選ぶベスト経営書2014第2位に選ばれた 話題の一冊『「好き嫌い」と経営』オーディオブックとなって登場!

楠木建氏が、永守重信氏や柳井正氏、新浪剛史氏など14人の経営者との 「好き嫌い」についての対話を通じて、経営や戦略の本質、そして経営者の素顔に迫ります。

直感やセンスを磨くきっかけとなり、自分のやりたいことが見えてくる、 経営者の方はもちろん、全てのビジネスパーソンにの方にお聴きいただきたい一作です。

あなたは、優れた経営者というと、どのような人をイメージしますか?

経営者は組織の頂点に位置するため、そのポジションを獲得するまでには 必然的に厳しい競争を勝ち抜かなければなりません。

しかしここからが問題であり、そのポジションを獲得したとたん、 「エネルギー保存の法則」にはまってしまう経営者が少なからずいるのです。

優れた経営者は“行動のリーダー”でなければなりません。 現実に商売を創り、戦略ストーリーを構想し、ストーリーを動かし、稼ぐ。 いずれも「何をするのか」「何をしたいのか」という経営者の行動を問うものであり、 経営者の運動エネルギーにかかっているのです。

その運動エネルギーを起こすのが「好き嫌い」。 仕事やプライベートのこと等、全ての自分の好き嫌いについて徹底的に考えてみることで、 やりたいことが明確に見えてくるのです。

『ストーリーとしての競争戦略』著者としても知られる楠木建氏と、14人の優れた経営者とのによる対話からみえてくる、 それぞれの戦略ストーリーの実像を通して、自分の好き嫌いについて改めて考えてみませんか?

まるで自分も対話の中にいるような感覚になれる、ここでしか聴けない一作です。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.