オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

男女脳戦略。---男にはデータを、女にはイメージを売れ

著者:

メンタリストDaiGo

ナレーター:

再生時間:

04:18:57

チャプター数:

15

図表の数:

2

作品紹介

★著者・メンタリスト DaiGo氏本人からの特典メッセージを巻末に収録!★

Amazon評価4.7の高評価!メンタリスト DaiGo氏による『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』に続く、“心理戦略シリーズ”第2弾がオーディオブックとなって登場! 脳のタイプに合わせたコミュニケーション術で、ビジネスはもちろん、 恋愛や夫婦関係などあらゆる人間関係で悩むあなたを助ける一作です。

「プレゼン提案がなかなか通らない」 「上司や部下との関係が上手くいかない」 「恋人、妻や夫の気持ちが理解できない」 このように、あなたは人間関係における「すれ違い」に悩みをお持ちではありませんか? それは、伝える内容が問題なのではなく、 相手に合わせた伝え方が出来ていないことが原因かもしれません。

本作品では、「男性脳・女性脳」の違いの心髄に迫り、 オフィスはもちろん、家庭から恋愛関係に至るまで、 あらゆる場面で起きる、脳の違いが原因で生じる男女の問題を解決していくテクニックを 徹底的に紹介します。

例えば、男性脳のあなたが、自分がよしと思う販売トークで商品を売ろうとしても、 女性脳のお客様は一向に買いたいという気持ちになりません。 また、女性脳のあなたが男性脳の上司に、いかにこの企画がすばらしいか説明しても、 全くその良さは伝わらないのです。

「男性脳・女性脳」の違いを知れば結果が出るようになります。 言い方を相手に合わせて変えるだけで売れる、見せ方を変えれば企画が通る、 伝え方を変えれば信頼して仕事を任されるようになるのです。

この技術を身に付けることができれば、販売、営業、交渉、プレゼン、面接、就活、 あらゆるビジネスシーンでの成果が手に入るでしょう。 さらに、夫婦関係や恋人、友人などプライベートの人間関係でも相手の気持ちがわかり、 自分の気持ちを正しく伝えられるようになって、より充実した関係が築けることでしょう。

本作品を通して、「男性脳」と「女性脳」における違いを知り、 コミュニケーションを円滑にすることで、人間関係の悩みを解消しませんか? 相手への対応を柔軟に変えることができれば、ビジネス、プライベート、 すべてのシーンにおいて、あなたの思い通りに物事を進めることができるでしょう。

★著者・メンタリスト DaiGo氏本人からの特典メッセージを巻末に収録!★ メンタリスト DaiGo氏ご本人による、 「コミュニケーション」についてのアドバイスメッセージを収録!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス
人間関係・コミュニケーション

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.