オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

リーダーシップの哲学

著者:

一條和生

ナレーター:

再生時間:

07:54:51

チャプター数:

31

図表の数:

0

作品紹介

あなたにとってのリーダーシップとは?一條和生著『リーダーシップの哲学』がオーディオブックで登場!

12人のリーダー達がインタビュー形式で語る、十人十色のリーダーシップ・ジャーニー。 日本を代表する経営者がこれまでのキャリアを振り返り、自らのスタイルを築くまでの秘話を明かします。 あなた自身のリーダーシップを形作るうえで大いに参考となる、12人の人生の物語がつまった一冊です。

本作品に登場するリーダーは12人。 積極的なM&Aを通じて世界的な住宅設備メーカーとなりつつあるLIXILの藤森社長、 JTが世界的なたばこ企業になるための先鞭をつけた初貝社長など、いずれも世界屈指の経営者です。

華々しい経歴に思われる彼らも、順風満帆に現在の地位を築いたわけではありませんでした。 程度の違いこそあれ、その誰もが計画通りにいかない苦難に直面し、その中で希望を持ち続け乗り越えてきたのです。

本作品では、これまであまり語られることのなかった、経営者として現職に就くまでに重ねてきた道筋とともに、 12人のリーダーとしての信念や哲学が語られています。

なぜこの経営者はこのような信念を持つに至ったのか。 どんな出来事が、その人の人生を変え、新しいスタイルの確立につながっていったのか。 本作品では、12人が新卒社員からビジネスリーダーとして自らを磨いてきたその道筋が、本人の口から語られます。

どの方のインタビューもそれだけで一冊にできるほど、何冊の本にも匹敵する内容がこの一作に凝縮されています。

異なるリーダーシップの在り方を確立し活躍している12人の物語を紐解く中で、 あなた自身のリーダーとしての在り方を考え、自分を磨いていくための指針が見えてくることでしょう。

カテゴリ

キャリア・マネジメント

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.