オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

著者:

喜多川泰

ナレーター:

再生時間:

04:08:49

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

多くのベストセラーで知られる喜多川泰氏の人気作『上京物語』がオーディオブックで登場! 上京する息子に父が贈る、夢を実現するための5つの新常識と3つの方法を知り、生き方を深く考えるきっかけとなる一冊です。

希望と将来への期待に胸を膨らませていた大学卒業の春。 これから眼前に広がる可能性を無邪気に信じ、成功することを夢見ていた「祐介」は、 歳を重ねるにつれ、周囲と同じような人生を歩み、成功することもなくどこにでもいる中年になっていました。

「いつか起業して成功しよう。」 「何もかも、欲しいものはすべて手に入れられるだけの人間になろう。」

祐介は、たしかにそう思っていました。 就職、結婚など人生の波に流されるままにいた祐介は、人生の黄昏時に差し掛かったその時に、 やっとの思いで買ったマンションのベランダで空になったたばこの箱を握りしめてこう思ったのです。

「一生を費やしてマンションの一室をやっと手にいれる、それが精一杯の人生だったということか。」

あなたは、自分の人生の物語は、祐介とは違うと言うかもしれません。 祐介はたまたま立ち回り方がよくなかっただけだ。そう思うかもしれません。

しかし、多くの人々は「自分はそうはなるまい」と思いつつも、祐介のようになってしまうことが多いのです。 気づいたときにはもう何もかもが遅いのです。 「いつか成功しよう」の「いつか」は待っていても来ないのです。

これから新たな一歩を踏み出したい、自分らしい人生を歩んでいきたいとお思いの方は、 あなたが「祐介」になってしまう前に、 やぶるべき5つの常識の壁と自分の価値観を持つための3つの方法をこの作品から手に入れて下さい。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.