オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣

著者:

古川武士

ナレーター:

再生時間:

02:43:25

チャプター数:

10

図表の数:

5

作品紹介

成果を出すにはたくさんがんばって働かないといけない。あなたは、そう思っていませんか? 日本で唯一の習慣化コンサルタント・古川武士氏が、2割に集中して結果が出るようになる思考習慣を伝授します。 今よりも少ない労力でこれまで以上の結果を手にする「最善思考」を身につけましょう。

「がんばっているのになかなか成果がでない……」

あなたは、成果を出すためには全力で突っ走らないとだめだと思っていませんか?

意外なことに、上手に「力を抜かないと」成果は出ないのです。 そして、力が抜けないのは完璧主義の思考法を身につけていることが原因です。

完璧主義は性格ではなく「思考習慣」であり、あとから変えることができます。 「なかなか成果が出ない」という状況になり行き詰ったときには、 思考習慣を変えて、仕事への向き合い方を変えればいいのです。

本作の著者は「30日で人生を変える 『続ける』習慣」、 「新しい自分に生まれ変わる 『やめる』習慣」で知られる日本で唯一の習慣化コンサルタント、古川武士氏。

本作では、古川氏が数々のクライアントと接するなかで見出した、 完璧主義を抜け出して適度に力を抜いていても、 これまで以上の成果を出せるようになるための33の着眼点と66個の習慣を紹介しています。

・がんばらないで成果を出すことに美徳を感じる ・ギリギリを活用する ・一発勝負ではなく確率論 ・戦略的に妥協する ・見切り発車をする ・グレーゾーンで柔軟思考をする ・他人の失敗に寛容

このような思考習慣を身につけることで、 完璧主義から抜け出し、今より効率よく努力を成果に結びつけることができます。

完璧主義思考に振り回されて、何もかもに全力投球して疲れ切っていた日々をもう終わりにしましょう。 これからは本作で紹介される「最善思考」を身につけて、 少ない時間でより大きな成果を手にしてみませんか?

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.