オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

著者:

ひすいこたろう

ナレーター:

再生時間:

03:38:14

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

『3秒でハッピーになる名言セラピー』シリーズなどで知られる、ひすいこたろう氏の人気作が登場! 面白くないことばかりでつまらない毎日は、ちょっとした工夫でドラマチックな日々に変わります。 あなたも、毎日が楽しくてしかたなくなる“ものの見方”を身につけませんか?

仕事で大失敗してしまった、最近太った?と言われた、失恋した、 口うるさい親や先生にうんざり、どうしてもわかり合えない人がいて苦しい・・等、 人生には面白くないことがたくさん起こるものです。

しかし、実はどんなに面白くないような出来事でも、 あなたの“視点”次第で、素晴らしい出来事に変えることができるのです。

本作品では、がっかりした時、イライラした時、ショック!と感じた時、モヤモヤした時など、 こんなときにはこう解釈する、という「ものの見方」や、 どこにフォーカスを当てると人生がもっと面白くなるか、という視点の持ち方を、 日常によくあるシーンに落とし込んで、70個紹介します。

思わず笑ってしまうエピソードがたくさん詰まっている本作品を通して、 感情に左右されず、全て自分にとってプラスになるように解釈する考え方を身につけて、 毎日を楽しく過ごしてみませんか?

解釈ひとつで、世界は素晴らしい場所になります。 どう解釈するか、認識するかで、現実の見え方がまったく変わってくるのです。

あなたの認識こそ、あなたの世界そのものなのです。

あなたが喜びを感じられるように、世界を自由に解釈し、 もっと自由に未来を選択しませんか?

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.