オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

20歳の自分に受けさせたい文章講義

著者:

古賀史健

ナレーター:

再生時間:

05:44:34

チャプター数:

17

図表の数:

4

出版社:

星海社

作品紹介

『嫌われる勇気』の著者、古賀史健のもう一つのベストセラー! 『20歳の自分に受けさせたい文章講義』がオーディオブックとなって登場です。

話せるのに書けない。文章だけで気持ちを表現したい。そんなあなたのための一冊です。 ビジネスでもプライベートでも「書く」ことが求められる時代に身につけておきたい「書く技術」を 現役のライターとして活躍する著者が余すところなく伝授します。

ビジネスやプライベートで、メールを打ったり手紙を書いているときに 「直接会って伝えれば早いのに・・。」 「この微妙なニュアンスを伝えるには、どう書けば良いだろう・・。」 と頭を悩ませた経験のある方は、多いのではないでしょうか。

話をするのには不自由を感じないのに、 いざ「書く」となると、言いたいことがうまく書けずに困ってしまう人が多いのです。

本作品は「話すのに書けない!」人のための“文章の授業”であり、 どうすれば自分の気持ちや考えを「文章だけ」で伝えることができるのか、 その方法を徹底的に伝授します。

多くの人は、人に口で伝えることはできても、それを頭の中で文章に変換しようとすると、 途端に固まってしまい、メールの一通ですらうまく書けなくなってしまいます。

実は「話すこと」と「書くこと」は全く別の行為であり、 同じ日本語といえど、ある“変換”の作業が鍵となってくるのです。

本作品では現役のライターである著者が、現場で15年かけて蓄積した 「話し言葉から書く言葉へ」のノウハウと哲学を、余すことなく伝授します。

本作品を聞き終えると、文章を書きたいという気持ちがわいてくるはず。 学校では誰も教えてくれなかった“書く技術”を、本作品で身につけましょう。

カテゴリ

成功術
一般知識・教養

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.